BLOGブログ

お近くのSHOPSHOP LIST

株式会社北海道リンクアップのブログ

2017.05.24
その他
暖炉ストーブ協会in東京

日本暖炉ストーブ協会が東京で行われました!

 

出発前の朝は、

ちょっと寒かったので家でストーブに火を入れて出掛けましたが東京は…

 

ジャケットずっと着たままは無理でした!笑

 

そりゃこれだけ南北に離れてれば気候は違いますよね。

東京へ行くといつも思うのが、

気候といい空気感といい

東南アジアの都心部と同じく感じちゃいます!

 

そんな東京の日本暖炉ストーブ協会では、

薪ストーブ日和函館のファイヤピット大石さんがグループワークの代表として

プレゼン発表されました!!

 

住宅の換気と薪ストーブについて理論的に全国のディーラーさんや輸入元さんへ発表したのですが

今後の薪ストーブ業界に迫ってきた課題をいち早く数字根拠を持って説明する非常に重要な役目!

 

素晴らしいプレゼンでした!!

 

いち早く薪ストーブ業界全体で建築業者さんに認知してもらうよう努めていかなきゃいけないですね。

 

 

翌日は、

その暖炉協会の技術者認定証の免許更新講習です。

日本暖炉ストーブ協会が薪ストーブや暖炉を設計・施工する際に持ってるべき知識があると認めますっていう、

試験をして受かるともらえる資格証明書ですね。

 

2年前の僕。

今回の受講で更新されます。

 

無事更新してもらえる事になりました!!

 

薪ストーブや暖炉は間違った知識で取り付けてしまうと火災の恐れがあるものです。

ちゃんとこういった認定を受けてるディーラーで施工してもらいましょうね。

薪ストーブ日和グループではグループとして持っているのでご安心ください◎

 

株式会社北海道リンクアップ

加藤 秀佳(かとう ひでよし)

薪の事ならリンクウッドへ!

http://www.linkwoodup.com