BLOGブログ

お近くのSHOPSHOP LIST

株式会社北海道リンクアップのブログ

2019.11.02
薪ストーブ
灰受け扉オープン厳禁!

ストーブの灰受け扉を、開けて使用していませんか?
もしくはコークス兼用のストーブの場合、コークス用レバーにして焚いていませんか?

例えばネスターマーティンのS33B-TOP。
リンクアップでもサイズ感の良さ、頑丈さ、暖かさからよくお薦めするストーブの1つです◎

ネスターマーティンのストーブって炉内にリブの入った分厚い鋳物が覆われているので、すごく頑丈です。

それでもコークス用のレバー通称Bモードで焚いちゃったり、
灰受け扉を開けて焚いちゃったりしてしまうと、

写真のようのガラスが焼けてしまったり、アンダイアンが変形してしまったりしてしまいます。

だから、
Bモードにしたり
灰受け扉開けて焚いたりしてはいけないのです!!

灰受け扉開けなかったら火を起こせないよ!って方。
焚き付け材と細めの薪を用意すれば全然問題なく火は起きます◎

リンクアップでは焚き付け材も販売しています。
薪とセットで焚き付け材も揃えましょう。

もしくはキンクラで休日の朝は焚き付け作りをしましょう。

No kindling, No stove life!

#薪ストーブ日和

株式会社北海道リンクアップ
加藤秀佳

@linkup_makistove_biyori

#薪ストーブ
#薪ストーブライフ #薪ストーブのある生活 #薪ストーブのある暮らし #薪ストーブの使い方 #北海道 #札幌 #円山 #焚き付け #キンクラ