BLOGブログ

冬の外煙突工事からのノルン取説

昨日は外煙突取付からのノルンの取説でしたー😃

今シーズンは雪が少なくて工事としては本当に助かってます。
だけど雪に関わる仕事の人は大変なので複雑な想いです。。

ただ、札幌は気温は低いですね!防寒はガッチリしないと手が辛くなります。

ノルンのバックの壁、素敵ですね。
不燃材を立ち上げて塗り壁仕上げ。
落ち着いたオレンジで良いアクセントになってます。
ソープストーンがより引き立ってる!

ノルンのガラスからの熱は半端ないっす。
かなり距離感欲しいですね笑
すぐ部屋の温度あげてくれるし、その後はソープストーンが熱を蓄えてくれるので部屋も簡単には冷えないっていうナイスバランス👍
オーブンも200度以上になるから焦げ目もしっかりつくんで実用的◎

高気密住宅との相性は良いと思うなー

#薪ストーブ日和
株式会社北海道リンクアップ
加藤秀佳
薪の事ならリンクウッドへ!

インスタグラムフォローお願いしますm(_ _)m
@linkup_makistove_biyori

#薪ストーブ
#薪ストーブ専門店
#ノルン #ノルンオーブン
#薪ストーブのある家 #薪ストーブのある暮らし #北海道 #北海道移住 #札幌 #円山 #woodstove #woodburningstove #kamin #kaminofen #norm #heta

工事日記の他の記事