BLOGブログ

薪ストーブオーブン de クッキング part2

出社すると昨日の定休日の間に排雪が入ったようで

お店の前の道路の雪山が無くなり綺麗になっていました~(*’▽’)

この時期の排雪は本当にありがたいですね🌼

 

今日は 先週に続き

ショールーム担当のレディースチームで

薪ストーブオーブンで美味しいランチを作りましたよ(^^♪

 

本日のメニューは

『鶏もも肉のローストチキン』&『彩り野菜のグリル』

でございます。

 

まずオーブンの温度管理からスタート。

230℃!!よーーーっし!!!

薪をしっかり入れて焚くだけで温度が上がるので簡単です(^_-)-☆

 

早速、食材の準備を開始しますよ~。

鶏もも肉は食べやすい大きさにカットし

蜂蜜・醤油・にんにく・塩コショウで味付けをし

一晩ジップロックで漬け込んだものを用意。

耐熱容器に移し替え、早速オーブンへIN(/・ω・)/

5分も経たないうちに、

オーブンの中からジュゥージュウー♪と

お肉の焼ける何とも心躍る美味しい音が聴こえてきます♪

にんにく醤油の香りもタマリマセン~(*’▽’)

 

・・・待つこと10分

一度オーブンから取り出してお肉を返します。

25分ほどでもう一度お肉を返して、5分ほど経ったところで取り出します。

(今回はトータル30分ほどかかりました)

 

はい、完成☆ ん~~~良い香り♡たまりません♡

 

お次は、チキンに添える彩り野菜のグリルを準備しま~す(^^♪

今回はナス・トマト・ズッキーニ・ベーコンを用意しました。

お野菜は食べやすくカットし耐熱皿にバランス良く並べます。

塩コショウ・パン粉・粉チーズを振り、最後にオリーブオイルを回しかけます。

 

まるで粉雪が舞った後のように美しいお野菜達、、♡

いざ、オーブンの中へ行ってらっしゃ~~い(/・ω・)/

待つこと、20分ほどで完成です☆ めちゃ簡単(^^♪

お皿に盛り付けて、、

本日のランチ完成~☆

ライスと共に美味しくいただきました(^^♪

 

ローストチキンは柔らかくてジューシー、

野菜のグリルはお野菜本来の甘みと粉チーズの風味と

トマトの旨味が混じりあって最高のコンビネーションです♡

 

簡単シンプルなレシピですが、

食べた瞬間に幸せになること間違いなしのメニューです(^_-)-☆

薪ストーブで料理の他の記事