BLOGブログ

陣笠が詰まる!

わや詰まってました!
過去最多のタール量じゃないでしょうか?
トップがこんなにビッシリでも断熱二重煙突の所はさらっとしか付いてないっていう断熱二重煙突の性能の素晴らしさ。
しかし出口がなければどうにもならず。クリーニングしたらなんとか取れましたけどね、

大変でした。。
薪はきれいで、乾燥もしてるんですけど、
焚き方なんですね。
一本づつ追加して燃やしたり、
空気絞りすぎたり、
ダンパー機だったのでダンパー閉めるの早すぎたりと。
この3つの不完全燃焼を起こす要因が重なってこんなんなっちゃいました。

薪ストーブは微少運転はできません。
焚くときはガッチリ炉内を高温にしてあげて明るい炎を出すようにしましょう!
その為には、さっきの不完全燃焼要因の反対で、
薪はたっぷり入れる、
空気は絞り過ぎない、
しっかり高温になってからダンパーは閉める。
もっと伝えたい事はいっぱいあるけどこの辺で笑

良い薪ストーブライフを!

#薪ストーブ日和
株式会社北海道リンクアップ
加藤秀佳
札幌で薪の事ならリンクウッドへ!

インスタグラムフォローお願いしますm(_ _)m
@linkup_makistove_biyori

#薪ストーブ #薪ストーブのある暮らし #煙突掃除 #北海道 #札幌 #円山

メンテナンスの他の記事