BLOGブログ

アスペン→QTEE2CUS

5年位前かな?アスペンの中古が出た時に

南区で既存住宅の集合煙突に接続ってパターンで取り付けさせて頂きました。

 

金額がリーズナブルなんで

過去に結構採用されてたストーブなんですけど、

薪がちょっと太かったりすると中々燃え上がらずに燻っちゃったり、

薪の位置によっては空気の流れが悪くなったりと

うまく焚けないご家庭が結構いらっしゃいます。

 

今回M様がふらーっとうちのお店に来てくれて、

『もう少し薪太めでも入って、焚くのに気を使わなくていいストーブ無いかなー』っていうことでした。

 

そこにちょうど展示機でイベントに2日だけ焚いたのがたまたまキャンセルがあって出た訳なんです。

 

“ちょうど良いの出ましたよ!”

 

運命ですよね。

デザインも気にいってくれて、

サイズ感も元々の炉台にもちょうど納まって、

このお家の為に待ってたって感じ◎

 

元々のアスペンの窓は写真向かって左側に向いてたんですが、

QTEE2CUSにしたらリビング側に向いたんで、炎も見やすく◎

なんせ炎が美しい!! 

いい揺らぎ暖かく感じさせてくれる。

 

良い場所に嫁いでくれました!

 

元々のアスペンは一旦お休みして、

お知り合いのお家へ再就職するとの事。

また暖めてあげておくれ◎

 

薪ストーブ日和

株式会社北海道リンクアップ

加藤 秀佳(かとう ひでよし)

薪ストーブの他の記事