BLOGブログ

ウェーバーガスグリルでBBQ

ガスグリルのウェーバー。

いやこれ面白いっすね!
炭や薪も最高なんですが、
ガスの温度の安定具合と料理の幅広さ。後処理の楽さ。
一気に好きになりました。

まず一発目は、

チキンと倶知安産アスパラ、じゃがいも&トマト添え。
ちょっとアスパラ小さく切りすぎて鋳物プレートから結構落ちちゃった笑
まぁまぁ最初なんで愛嬌!

このてんとう虫のようなチタンの蓋が食材の持ってる旨味を逃がさない。
アメリカ式のバービー。
普通の焼き台と違うのはココ。
だから味付けもシンプルでも充分旨し!

そしてこのあとやっぱり道産子はジンギスカン。
厚真ジンギスカンっす。

普通に使ったらちょっと辛めのこの玉ねぎも、ウェーバーなら甘くなった。不思議。
ジンギスカンのおかげ?笑
とにかく、美味しかった。

ピザでも餃子でも魚焼きでも
なんでもできちゃうなー。
無数の可能性。

オプションの台もあるからそれも良いけど
DIYerとしてはイカした台作らないと。

ということで、weber shop始めました!!

興味深ければある方は
リンクアップまでご連絡を!
@linkup_makistove_biyori

#薪ストーブ日和
株式会社北海道リンクアップ
加藤秀佳(かとうひでよし)

#weber #webergrill #weberjapan #ウェーバー #ウェーバーグリル #ジンギスカン北海道 #ジンギスカン #北海道 #札幌 #円山 #バーベキュー

ウェーバーグリルの他の記事