BLOGブログ

クッキング×薪ストーブ日和祭

今年の薪ストーブ日和祭は

クッキング推し!

実演機の四台はクッキングストーブを焚きます!

 

あまり見る機会ないですよねクッキングストーブって。

薪ストーブ日和祭に遊びに来てくれたら

炎を見ながら

暖房としてどうなのだろうかとかを体感できます!

中々チャンスないですよね、触れられるの。だから是非ばんけいスキー場まで

足を運んで下さいませ。

オーブンがこの燃えの時何度位まで

上がってるんだろうかとか

ご自身の身体で感じて見ましょ!!

日本新発売のクッキングストーブもあるから

注目です◎

 

というわけで今年のテーマは

『薪ストーブ×クッキング』。

 

だから実演コーナーの前では

うちの親方(髙橋)が

様々な調理器具を

薪ストーブを使いながらも披露。

 

そして毎年大人気コーナー、

函館ファイヤピット大石さんの

『薪ストーブの真実』も

午後の部は

『おしゃべりクッキング』とな!!

かなり面白いクッキングネタ仕込んでいるようですよ◎

 

そして日本の薪ストーブ普及に

大きく貢献された

ポールキャスナー氏が今年もやって来てくれます!

もちろん料理も披露します!

 

ダッチオーブンを始め

色ーーんなクッキンググッズ取り揃えておきます。

目で見て、お気に入り探しましょう。

 

『薪ストーブ×クッキング』が

こんな感じれるイベントないと思います。

9月1日・2日は

さっぽろばんけいスキー場へゴー!!

 

薪ストーブ日和

株式会社北海道リンクアップ

加藤 秀佳(かとう ひでよし)

イベント情報の他の記事