BLOGブログ

パン焼きました-Norn de cooking-

パン焼きました。
ドーム型の特大パンです。

砂糖とバターは程々にして生地を作ります。シンプルに。
ここは各々お好みの割合でお好みの生地づくりで。
発酵させて、少し寝かしてる間に
ノルンがしっかり焚き上がりました。
オーブン奥で200度位になったら
トレイに乗せてる生地を投入!
5分に一回位トレイを回して、
その間もオーブン温度は上がっていきます。
電気じゃないから一定にはならないんであまり細かい事は気にしない。
炎の力を信じよう。

あっ、我が家はノルンオーブン調理の際に
オーブンボトムとクッキングスタンドの間に入るような浅いトレイに水を入れて
スチームさせながらやってみてます。
(アラジンオーブントースターより参考)
食材がカラカラにならないように。

さて待つ事30分。

表面カリカリ中フワフワモチモチのパンが出来上がりました!

薪の力で日常の食卓が潤うの、昔は普通の事だったんだろうけど、
現代ではただただ最高で贅沢です。

#薪ストーブ日和
株式会社北海道リンクアップ
加藤秀佳
#薪ストーブ #薪ストーブのある生活 #薪ストーブのある暮らし #heta #ノルン #ノルンオーブン #北海道薪ストーブ #札幌薪ストーブ

薪ストーブで料理の他の記事