BLOGブログ

プチ幸せを授かる

薪ストーブで生活をする

っていう事自体はでっかい幸せだと思うんです。

どの暖房器具よりも暖かく幸せな生活が送れるから。

 

んで、その薪ストーブでの生活をしていると

プチ幸せがたくさん授かるんです。

 

例えば、車の移動中に飲み損ねた缶コーンスープ。

家に帰ってストーブトップに置いておけば

またあったかくしてくれる。

ちょっと可愛いマグカップに移し替えて飲んだもんなら

上品な味に変わってる。

気がする!!

 

 

明日も使わなきゃいけない洗濯して濡れた防寒手袋。

ストーブのそばに掛けておけばしっかり乾いてくれます。

通勤で雪で濡れたカバンだってすぐ乾く。

 

クリスマスで余ったお肉やピザ。

アルミで包んで熾火のストーブの中かパイプオーブンとかに入れておけば

また昨夜の美味しさが蘇る。

 

どれも電気やガス一切必要ないです。

 

そして何よりも

トップでゆっくり沸かしたお湯で飲む

朝の一杯のコーヒー!

これは最高!!

朝のこれ無しでは働けません(笑)

 

別にガウン着てワイン片手にゆらゆらチェアに座ってくつろぐ、

っていうそんな暮らしはごく一部の憧れであって

現実ガウン日本人みんな持ってないわけだし。。

 

 そんな事よりこういった

プチ幸せたくさん授かれます。

 

セレブアイテムだけじゃない、薪ストーブ。

 

薪ストーブライフしてる人だけが味わえる幸せ。

 

 

今年も一年ありがとうございました!!!

 

株式会社北海道リンクアップ

加藤 秀佳 (かとう ひでよし)

薪ストーブの他の記事