BLOGブログ

一日家を空けると…

とある冬休みの1日。
前日の午前中から一泊の温泉旅行に行ってきました♨
ですので15時間位の外出でしょうか。
家にはエアコンが補助暖房としてあるのですがそれは使用せずに外出🚗
無暖房状態っていう事です。
ちなみに出掛ける前の室温は24度。

帰宅の日の札幌は朝から大雪で最高−3度の最低−8度。
13時頃帰ってみると、

室温11.8℃❄
寒っ❗
まぁでも今のお家の断熱って凄いですよね。
我が家は2013年築でネオマフォームの外断熱のみ。
15時間火を入れなくても外気温-8℃になっても落差12℃程度ですからね。

んでそこから火を焚いて焚いて過ごしていくと4時間後の17時には

20.7℃。
4時間で9℃上昇したわけですね🔥
薪ストーブのチカラって凄いですよね❗
気温まだ低いうちは家族みんなでストーブのそばでくつろぐ😌

真冬日なんでやはり乾燥はする😷
そんな時は一泊二日の旅行で溜まった洗濯をすればGOOD👍

だからみんな疑問に思ってると思うけど、
薪ストーブだけで生活って別にそこまで大変じゃないんですよね。
もし出掛けた時にこの落差は耐えられ無いという方は便利な補助暖房を備えておけば良いだけです。

どうです❓薪ストーブのある暮らししてみませんか❓
いつでもお店でお待ちしております🙇

北海道で薪ストーブの事なら
#薪ストーブ日和
株式会社#北海道リンクアップ
@linkup_makistove_biyori

#薪ストーブ生活 #薪ストーブ #薪ストーブのある生活 #薪ストーブのある暮らし #北海道リフォーム #北海道新築 #北海道薪ストーブ #札幌リフォーム #札幌新築 #札幌リノベーション #札幌薪ストーブ #薪ストーブ北海道 #薪ストーブ札幌 #薪ストーブライフ

その他の他の記事