BLOGブログ

愛用の品

5年目の薪用手袋。

 

 

もう穴空いてきてますね(笑)

毎日の薪運びと、焚き付け作りの時は必ず装着しています。

僕は基本的に焚き付けの小割りは冬の休みの日の30分位で

2〜3週間分位を作ります。

 

さすがにこの破れ具合は、

真冬の指先に刺激を与えるようになったので

そろそろ薪運び専用かな^ ^

いや、それでもまだ頑張ってもらいます◎

 

 

こちらも5年目のツール。

 

 

馬毛のブラシも大分なびいて来ました。

でもまだまだ使えます。

馬毛はクズのまとまりも良いしやっぱり丈夫です◎

このツールはブラシのみも交換できますしね。

 

ちなみに左のブラスターは今年からの仲間。

1年目のこの子はブナの色合いがまだまだ若いって感じです。

しっかし結構重宝してますよ!

小さくなった熾火から追加の薪に

ブーーーっと。

そしたらボッって。

長く愛用出来そうです。

 

薪ストーブに関わると愛用品ができて来て、

そういうのも含めて薪ストーブライフが

充実してるっていうか。

 

真冬日が続く最近。

今日もあっためてもらってます!

 

薪ストーブ日和

株式会社北海道リンクアップ

加藤 秀佳 (かとう ひでよし)

 

 

薪ストーブの他の記事