BLOGブログ

抜け道なし!

昨日玉切り材受付開始しましたが、

午前中で完売しました!!

ありがとうございました◎

 

先日、お客さんから

燃えが悪くなって煙逆流しちゃうんだよー

って連絡あったので出動。

すると陣笠が…

 

抜け道なし!!

これじゃ燃えないですよね。。

 

 

陣笠も煙突もストーブも一式ブラッシング掃除してすっきりさせました。

 

原因は、薪のサイズ。

拳2、3ケの大きさを結構焚いていたみたいです。

ごつすぎたんですね。

乾燥はしてるんだけど、ゴツい薪って

発火するまでも完全燃焼するまでの時間かかるんでその間にタールが蓄積されていったんですね。

 

薪は拳より一回り大きい位まで。

空気を絞りすぎない。

2本以上づつ追加する。

そして乾燥した薪を焚く。

これをしっかり守りましょう!!

 

薪ストーブ日和

株式会社北海道リンクアップ

加藤 秀佳(かとう ひでよし)

薪ストーブの他の記事