BLOGブログ

薪ストーブは魔法の道具

 

このポップコーン、

アルミの器入りで150円。

安いですよね(笑)

でも薪ストーブの熾火で作ってあげると

不思議。

すんごく美味しく感じちゃいます!

バター風味って書いてあるだけでバター使ってないのに。

充分美味しかった。

 

本当は種買ってフライパンでバターと塩で作ってあげれば良いんですけどね。

でもこんなの気軽で良いです。

 

これやっぱキッチンのガスレンジの上で

やるのとは違うんですよ!

 

ストーブの前でドアオープンにしながら

熾火の上でフライパン振って。

子どもがワクワクしながら出来上がるのを

待って。

そして出来上がったポップコーンに

喜びを覚えて。

 

この一連がイベントとして良いんですよね。

 

グラタン焼くんでもなんでも。

 

本当の味付けとかそういう細かい事は置いといて、

この手間や時間、映像が美味しくしてくれるんですよ。

モノの価値をぐっと上げてくれる。

 

それを出来る魔法の道具が

薪ストーブ。

 

ただの暖房器として100万払うんじゃなくて。

 

そういうのも含めての薪ストーブなんです。

 

今日の薪ストーブ宣伝はこれくらいにしておきます(笑)

 

薪ストーブ日和

株式会社北海道リンクアップ

加藤 秀佳 (かとう ひでよし)

 

 

薪ストーブの他の記事