BLOGブログ

薪ストーブ日和祭ありがとうございました

今年もたくさんのご来場頂き、

誠にありがとうございました!

お楽しみの抽選ですが、月曜火曜と片付けでヘトヘトになり出来ませんでした!木曜の夕方やりますね◎

 

今年から第二駐車場も開放しましたが、

日曜日はピーク時には110台程の車が第二駐車場を埋めました。

送迎カーは出したものの

スムーズに会場へ行けなかった方にはご迷惑をお掛けしてすみませんm(_ _)m

 

木曜と金曜の準備は予報にはない雨がばんけいはずっと続いてしまい、

中々進まず…それでも本番の土曜の朝は晴れ渡り、なんとか完成しました!

そして会場一時間前から並んでくださる方もいて、

オープン直前にはズラーッとお待ちいただきました!

オープン直後には皆さんまず…

 

焚き付け詰め放題へ!

どのう袋一つ500円で皆さん、

詰めて詰めてそこから刺す!!

山にしてたのが一時間程度で完売。。

 

次に向かうのは、着火剤まき!

 

1日4000個大放出!!

100個以上集めた方もいらっしゃったそうな…

来年から一家庭様50個までにしましょうか笑

 

あとは皆さんご自由に見て回って行くんですが、まず薪を割って体を動かす。

 

そしてフィットした斧をチョイスして

マイ斧ゲット。

 

そして次に薪割機やチェーンソーといった

薪作り生活に必須アイテム拝見。

 

実演してもらって破壊力を痛感し、

超特価のこのタイミングでゲット!!

ネットでは絶対に手に入らない価格です。

 

大物をゲットしたあとは

ここからは新規にご検討の人と

ユーザーさまの別れ道。

新規にご検討の人はお勉強タイム。

 

函館ファイヤピット大石氏による

薪ストーブ講習!

現場にしか落ちてない真実を十分に吸収して頂きました。

その後は薪ストーブ展示コーナーへ行き、

自分に必要なストーブはどれか、

実物を前に考える!!

これが一番の方法です。自分の目と耳で感じる。

真実はこの薪ストーブ日和祭にありました。

 

さてユーザー様は

いままで欲しかったあのアイテムをゲット!!

 

お得にご購入して頂きました◎

 

さてお腹減りましたね。

そんなときはピザ!!

 

あーすごい並んでしばらく食べれそうに無いですね…

ちなみに入場してすぐの所には

フレッシュ野菜や卵、その場で焙煎するコーヒーなど魅力的な商品がズラーッと販売してます◎

 

腹ごしらえをしたあとは、

丸太切りレース&札幌No.1薪割りスト決定戦へ!!

 

丸太切りレースの写真撮れなかった…

んでNo. 1薪割りスト決定戦は今年から

女子の部が出来ました!

これがまた面白かった!皆さん上手なんですよ!

 

記念すべき女子の部第一回優勝者はニセコYさま。

美しさと力強さが相まって素晴らしかったでした!!

 

そんな素敵なレースを観戦したあとは

焚き火にあたる。

 

焚き火し放題のイベントですから!!

なんならここでソーセージ焼いたりポップコーンも作れますよ◎

焼きたいもの持参してもオッケー笑

 

さーて火に癒されたあとは、、、

じゃんけん大会とオークション!!

もう二度と出回らないモノだとか

目白押し。

ありがたいことに毎年これを楽しみに来てくれる方もいらっしゃいます◎

 

 

そんな1日中遊べる薪ストーブ日和祭。

みなさん楽しんで頂けましたでしょうか!?

 

来年は8月31日と9月1日の2日間です。

お越し頂きました方々、

お手伝い頂きましたスタッフの皆さま。

会場貸してくれてるばんけいスキー場さま。

本当にありがとうございました!!

これからも薪ストーブ日和グループを

どうぞよろしくお願い申し上げます

m(_ _)m m(_ _)m

 

薪ストーブ日和

株式会社北海道リンクアップ

加藤 秀佳(かとう ひでよし)

イベント情報の他の記事