BLOGブログ

赤井川ホピの丘にストーブを

ニセコ支店湯口店長でも記事が書かれてましたが、

先日、赤井川村のホピの丘に薪ストーブを

設置してきました!

 

ホピの丘といえば、

トンデンファームさんでしたが

現在はオーナーさんが変わってます。

 

そこで今回そのレストランに薪ストーブを

入れたいという事で設置に至りました。

 

元々こんな暖炉が付いていたんですよ。

 

安全面も含め色々問題がありまして、、

今回は窓際のコーナーに設置して

集合煙突は生かしました。

 

 

(壁を安全離隔をキープできるよう

開口し直し、

集合煙突の貫通部を拡張する。)

 

んで煙突を接続したら、

 

 

完成!

ヨツールF500SE。

炉台と炉壁は従業員の人達で!

古材を見切りに使うところが

素敵ですね◎

 

焚いたら

もっと素敵だわ◎

 

僕もここには倶知安帰るときによく寄ってくんですよね!

アルパカ達に会いに◎

 

という事で

ニセコ方面に遊びに行くとき、

毛無峠を通って

ホピの丘に寄って遊んでみては??

 

 

薪ストーブ日和

株式会社北海道リンクアップ

加藤 秀佳(かとう ひでよし)

薪ストーブの他の記事