BLOGブログ

hearthstone Castleton Hybrid

・hearthstone Castleton Hybrid
クリーンバーンとキャタライズ燃焼のハイブリッド◎

オール電化の既存住宅への設置です🏠

ソープストーンの蓄熱性の素晴らしさをご理解頂き導入に至りました😃
 
6月に設置はして、やっと涼しくなってきたので取扱説明にお伺いしましたが、
慣らし焚きをご自身で済ませて頂きましたので早速本格的に焚きながらの説明が出来ました◎
薪ストーブに対しての愛を感じましたよ♥

ソープストーンのストーブは初期にいきなり温度を上げると水分の含んだ石が割れる事があるから要注意です👆

本格的とは言っても
まだ外が日中二桁あるこの日はスタートセットでおしまい。
スタートセットからさらに薪を追加してやっとキャタライズ燃焼となるのですが、
高気密高断熱のお家では暑くなりすぎちゃいますからね🔥

薪はご自身で調達され、薪ラックも家の周りにしっかり常設されてました。

これから始まる薪ストーブライフ。
今までの便利な生活とは違うけれど
得るモノは大きいはずです。
楽しんで下さい😊

北海道で薪ストーブの事なら
#薪ストーブ日和
株式会社#北海道リンクアップ
@linkup_makistove_biyori

#薪ストーブ #woodstove #kaminofen #kamin #hearthstone #北海道薪ストーブ #札幌薪ストーブ #薪ストーブ北海道 #薪ストーブ札幌 #札幌リノベーション #札幌リフォーム #北海道リフォーム #北海道リノベーション #北海道新築 #札幌新築 #札幌家づくり

薪ストーブの他の記事